高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

将来の不安・・・・

自分の将来の不安というものは、何が一番不安かというとそれは、お金のこともあるにはあるけれど、健康という2文字が最も不安になっている現状である。何故かというと、自分は、3年前に肺がんで父をなくしているのですが、89歳で亡くなった父の状態をつぶさに見てきているからである。79歳で、肺がんが見つかり、それまで日々タバコをやめることなく吸っていたことで、その影響もあって。健康というものが、どんなに大切かということをまざまざ思い知らされているからである。健康を維持しいくということは、自分自身が幸福なっていくということと同じなのである。お金の不安も少しはあるけれども、それとはくらべものにもならないものが、実際ある。年を取って常に病院通いという現状は、迎えたくはない。そういう不安を迎えたくはない。そういう心境が大きい。
何と言っても健康の一文字であろう・・・・!