高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

今、息子の結婚で悩んでいます・・

いま、息子の結婚で悩んでいます。結婚というのは、本人同士が一番問題何でしょうが、先方の親の問題も多少は、考えていなければいけないと思っています。それが、問題になっているわけです。息子が、これから住むところを決定することは、当たり前のことなんですが、そこに先方の親が介入してくるという問題が起こっているわけです。自分のいるところの近くに住まわせたいと考えていることが、息子がこれから住む場所の決定に大きく作用していて、決定を躊躇せざる負えない状況が出てきているというわけです。つまり、住む場所の決定に先方の親の許可を得なけれはいけないという状況が出てきていて、どうしても考えてみてもおかしな話じゃないですか。先方の親の承諾を得なければ、決められないということが、本人どうしは、結婚したいのに、そうやって今までの結婚がお流れになっていったのではないか。と推察しています。その先方の親のために。息子が、そういうことでこれから一生悩んでいくのかと思ったら、その縁談を考え直さなければいけないのかな・・とも考えているわけです。どうしたら良いんでしょうか。あちらの親のいうことを鵜呑みにしていけばいいのでしょうか。