高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

昨日、突然の不安・・・・

昨日、突然の不安が、ゆめの中で襲ってきました。将来の不安。何故でしょうか。考えもしない不安でした。いまから、自分は、どうなっていくのかという不安。だれでもあるでしょうが。夢にまででてきたということは、なかったのですね。今まで。それが出てきたということは、じっくり考えていました。今自分にとって、目標となるものがあるのであろうか。そう考えました。木費用となるものが、確かなものがあればいいのです。それが、あるんだろうか。これまで、32年間仕事をしてきて、一人息子も成人し、これから自分の人生を楽しんで行かなければ行けないときに、一抹の不安がよぎってきたわけです。何故でしょうか。考え過ぎというところも多少は、あるのかもしれません。あと20年の人生をどう生きていくのか・・と。自分の体のこともあるだろうし、お金のこともあるだろうし、色々なことが錯綜して、頭の中を駆け巡っているようです。