高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

小林麻央さんの死期が近づいているって・・

ネットをみていたら、突然だれかのプログに書いてありました。小林麻央さんが、死期が近づいていると、私の父も肺がんで最後を迎えて私が、最後の世話全般をしていたので、その大変さや最後を看取るときの身内の、心のあり方などが、痛いほど理解できます。それは、どうあがいたってくるものはくるであるから、と思ってしまいますが、日々刻々と近づいてくる死期は、麻央さん自身が一番知っていることではないかと思います。私の父の場合もそうでした。最後の瞬間は、相当な悲痛な気持ちが出てくるのです。旅立っていく身内の悲壮感というものが、最大級で押し寄せてきます。それは、同しようもないことで、耐え難いことでもあります。もう今日は、これ以上のことは、書かないことにしておきたいと思います。