高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

ブログを書いていたら・・・

ブログを書いていたら、色々な人と友達・知り合いになる機会が増えてきますね。
私は、現在数件のブログを書いています。色々です。世の中には、ブログをしたためている人間の多い事多いこと・・・色々。まざまざと知りました。その中で、人気のあるひとは、色々いますけれど、わたしも、このブログで「60歳の健康」というブログ村に入っていて、今日みたら、私の記事が、上位6位中、3つも入っていてびっくりしました。
この社会に対するメッセージだとも思っています。
この間、63歳になったばかしで、自分が63歳にもなったのかと・・、信じられないような気分がしています。だれでも、そうなんでしょうね。どんどん年を取っていく自分、年を重ねていく自分、あと7年で70歳・・その時自分は、どうなっいるのか・・・そんな思いがしています。でも、一日一日が大事なんですよ。昨日は、どうでもいいんですよ。今日が、大事なんですよ。といいたい。言ってみたい。