高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

私は、高齢者じゃない・・・

高齢者の定義ってなに。最近の高齢者の定義は、大分年が上がってきたのじゃないか・・と思っているけれど、ちがうのかな。よく調べて見なけれいけない。自分は、まだ高齢者しいう部類には入っていないようだ。何故って、まだ、そんな気がしていない。何故っていうけれど、今丁度新聞をシておかないとみたら、高齢者って65歳以上のことを言うことが判明。よかった私は、現在62歳、高齢者ではないということがわかった。そしたら、どういうことができるのであろうか。まだまだやらなければいけないことが腹いっぱいある。それをやり続けることが、私の使命でもあるし、もっともっと別の世界へ飛び込んでいきたい。そして、別の世界で自分の可能性をためしていきたいとおもっている。そんなの無理・・じゃなくてなんでもチャレンジしていくのが私の生きていく姿と思っているわけで、ある。