高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

転職・・悩みました。

転職、悩みましたね。現在62歳という年ですが、私は、両親の介護のために58歳で退職し、現在に至っています。退職して、第二の人生を歩んでいこうと思ったときに、介護という歯止めは、ありましたが、それでも、ちょっとの仕事をしていかなければいけないのは、あたりまえのことで、どうしようか第二の職をさがさなければいけない。ハローワークにも何回通ったことでしょう。求人には、年齢不問ということが書いてあっても、そこは現実です。どうしても年齢が関係してくるわけです。苦労しました。定職についているとき、昼間働いて夜間にしていた仕事を思い出し、つまり、運送のしごとですが、そちらの方に考えを持っていったわけです。運送関係というのは、需要が他の仕事よりあるのは、十分理解していたので、やや簡単に見つけ出すことができました。そのために軽トラックも購入しました。いまになってしまえば、それでよかったと思っています。昔取った杵柄が役に立ったのです。高齢者の方の転職は、非常に悩まれている方が多いと聞きます。どんなでしょうか。なにか、ご意見があれば、どんどんコメントお願いいたします。

この島倉千代子さんも人生いろいろあった方だと聞いています。
103 島倉千代子 人生いろいろ