高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

高齢者だって仕事がんばるさ

高齢者というけれど、自分は高齢者の部類に入っていないのじゃないか。と思っている。自分がいま、働いている新聞の配送現場では、今日話しをした人は、自分より10歳も年が上の人であった。背筋もぴーんと伸び、まだまだ元気で、仕事をしている人は、いつまでも矍鑠としているようだと再度おもった次第である。自分だってまだ62歳、今日の人よりは、若いつもりである。今からの世の中は、いつまでも仕事をし続けなければどうしようもない世の中になっている。それが、理解できるようである。今から仕事をし続けてなんぼという世界だと言うことを認識しておくことが大切になってくるようだ。

まあねこのうたでも聞いて、リラックスしてください。
演歌5人姫 - ヒット曲メドレー