高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

ちゃんと帰ってきました・・

ちゅっと東京・大阪に行っていました。仕事でです。強行でした。しかし、これからのまた、私の人生において大きな転換期を迎えるために、重要なことでのことでしたので、終わってよかったと思っています。

見てください。これが、東京なんですね。この雑多な様子、わかますか。これが、東京なんです。ここでも人生の縮図というものを見てきました。日本の今の現状を代表するような・・・。高齢者が悩んでいる姿もありました。駅の高架橋の通路にダンボールを敷いて、眠っている人間もいました。都会のど真ん中で、自分の人生に溢れた人間がいました。

自分にもどうすることもできません。それよりも自分にどうかしてもらいたいという思いです。