高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

老いていく自分・・誰が?

私の家族は、息子1人です。そして、妻。今は、考えもしないんですが、自分が80代になって、体が動かなくなったら、誰が自分を見てくれるのだろうと・・考えざるお得ません。だれでもそうなんだろうと思っていますが。どうでしょうか。今は62歳で、まだまだ若いほうと思ってしまって、油断していたら、気がつけば70代・80代になっていたでは、どうしようもありませんね。

どうすればいいんでしょうか。そのときまで待つしかないんでしょうか。そんな不安が頭をよぎってしまう年なんですね。私の一人息子には、頼むことは出来はしないと、思っています。私自身は、両親2人の介護のために58歳にして退職ということを実行しました。私自身は、それでよかったと思っています。しかし、どうせ来るだろう80代のころには、どうでしょうか。考えざる負えなくなってしまうのが当たり前ですね。