高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

息子が、転居しました・・

私の家族は、息子1人と妻、息子は、現在一人で職場の近くのマンションに住んでいましたが、もっと生活環境がいい場所に移ることになりました。息子自身の考えによるものでしょう。それは、それでいいと思っています。息子も現在32歳、自分の人生を自分の足で歩んでいく年であり、自分で切り開いていく年でもあります。今考えると大きくなったな・・と思います。それは、自然の成り行きなのですから・・。
今の自分ができることは、毎日の決まった生活を続けていくことと、介護をしっかりやっていくこと、そして、どうせ来るであろう老後に対しての準備をしていくこと・・・が私のやることです。しかし、老後は、息子に頼むことはできません。なぜって、息子の人生を壊すことになってくるからです。息子の人生まで壊して、自分の人生を続けていくことは、できません。