高齢者の悩み解消する情報ブログ

現在の世の中の高齢者の皆さんの悩み、いろいろあるとおもいます、私も62歳の高齢者ですが、いろいろな悩みを共有するとともに、そのちょっとした解決策をともに考えていきたいと思っています。

高齢者って65歳以上なんですね・・・

高齢者って、 65歳以上の人を言うのですね。昨日の新聞に出ていました。しかし、また、大変ですよ。今、国は、「一億総雇用」というものを考えているらしい。というのは、どういうことかと言えば、年をとっても働いてください。ということなんですね。どうしてか、といえば年金の問題がクローズアップされてきているとおもっています。そうしないと、国は、年金が払えないというわけですね。なんーんということだ。私のかんがえは、まだ、70歳ぐらいまで元気なつもりでいますので、元気なうちは、働こうと思っていますけれど。そんなに、早いうちから隠居みたいにはならないでいいと思っています。そうすることが、今からいきていくのにいいのじゃないでしょうか。年を取ってきてわかることなんですが、いつまでも元気、健康でいるというのが、最も大事なことで、お金も大切ですけれど、私の場合は、健康があってそこにお金、などがついてくると思っています。年をとって入院ばかしする人生ってつまらないじゃないですか。
これは、私の家の庭に咲いている桃の花です。一つの枝に紅白の花。力いっぱい咲いています。